CARRERAdoi's blog

50歳を過ぎてロードバイクにハマった酒好きで気ままな親父です。

横浜シーサイドトライアスロン③

ウェットスーツを脱ぎつつトランジションエリアへ向かう。


息を整えながら400mを歩き、ヘルメットをかぶり、シューズを履き、バイク乗車位置までサドルを押して走る。さあ、本業のバイクパート。


走り始めてすぐに急坂。変速が遅れ、転けそうになる。夢中でペダルを踏んで立て直す。


せっかくエアロハンドルにしたので、エアロ姿勢を取る。息苦しいので上体を起こす。カメラマンがいるので、エアロ姿勢に。繰り返す。


2周目に入ったところで両脚が攣り、スピードダウン。痛い!

軽いギアでなんとか乗りきる。スイムを平泳ぎで通したので、脚がやられてる。

まあ目標は完走だし。ランを残してるし。


そしてラン。もう這うような遅さ。ランコースは海沿いの公園内なので、気持ちいいんだけど、脚が終わってました。


それでも2周回し、フィニッシュラインのテープを切りました。


90分は切れなかったけど、完走できたので、良しとしましょう。


スイム600位、バイク500位、ラン600位くらいでした。


娘が応援に来てくれてたので、完走できて、ホッとしています。