CARRERAdoi's blog

50歳を過ぎてロードバイクにハマった酒好きで気ままな親父です。

横浜シーサイドトライアスロン ②

リザルトが出た。

 

トライアスロンでは完走者はみんな勝者ということらしいので、自分も一応勝者ですね。

 

しかし、遅いです。

 

スイムはバトルを避けて内側後方からクロールで泳ぎ始めたが、何故か息が上がり、苦しいので得意の平泳ぎ投入。

 100mのブイを回ったところで、息苦しさから裏返って、休憩。何かおかしい。どうしたんだろう。でも制限時間が気になり、慌てて200mのブイまで泳ぐ。周りにはもうあまり人がいない。

 

息が整わない。酸欠の金魚状態だ。

 

たぶん様子がおかしく見えたのだろう。

ボードに乗ったレスキューのお兄さんが大丈夫かと声をかけてくれる。ボードに捕まらせてもらい、休憩。

リタイアが頭をよぎる。

「あと150m、5分あります。いけます!」と励ましてもらい、覚醒しました。全速の平泳ぎ。コースを大きく膨らみながらもスイムアップ。

 

オフィシャルから「間に合ったぞ」の大きな声。

 たった400mのスイムでヘロヘロになりました。

まったりとトランジションエリアへ向かいます。 

50代には沿道の声援が暖かいなあ。

(つづく)